2014年4月17日木曜日

ジーちゃんが夜なべをして・・・

ご近所から筍をいただきました。昨夜、夜なべして筍を茹でました。今朝、釜から取り出しました。

 

見てよ、キレイだなあ。何か仏塔ににてるかな?食べるの、勿体ないなあ。でも食べるぞ!

妻が取り立てのフキと筍の煮物にしてくれました。朝食のおかずです。

ウマッ!旨すぎる〜‼︎

ナナーッ、お前も食うか?

食うより寝る!だって。好きなだけ朝寝してな!

 

2 件のコメント:

  1. 久ぶりに開きました。相変わらず味のある文章と季節感いっぱいの写真はすばらしい。楽しませてもらったよ。ありがとう!
    私も自然といにしえを求めて、カメラを抱えて跋渉しています。私がカメラを始めたんだよ。信じられる? 古希の手習いです。また開くね。

    返信削除
  2. 嬉しいコメント有り難う!そちらはカメラ、私はブログ。ブログの記事を見つけると倖せ気分になります。よければ写真を見せて下さい!

    返信削除