2014年4月28日月曜日

泳げコイノボリ!

昨日は見事な五月晴れ。山歩の庭に鯉のぼりがおよぎました!

実は昨年7月に生まれた孫(息子の子)の初節句だったんです。

そうだ、これで孫が2人になったことだし、孫の数だけ鯉のぼりを掲げよう!と決めたんです。一番大きい黒の鯉は、娘の子(小学2年生)の鯉のぼり、赤の鯉は、初節句を迎えた息子の子(生後10カ月)の鯉のぼりです。一番小さな青の鯉は、オマケです。孫たちの健やかな成長を切に願っての鯉のぼりです。

やがてこの鯉のぼりの縫い目が切れて「鯉の開き」になるまで、毎年掲げるつもりです。

 

1 件のコメント:

  1. 今日も元気に泳いでいた鯉のぼり・・・
    二人のお孫さんの成長を願うおじいちゃまおばあちゃまの気持ちを
    しっかりと受け止めているようでしたよ
    ナナにも会えていい日でした

    返信削除