2014年4月17日木曜日

山歩の畳み、キレイに!

お客様に愛されて、この4月で7年目に入りました。そこで畳みも裏返ししました。

玄関も、

客室も、

清々しくなりました。畳は、いつまでも残したい日本文化だと思います。そういえば、カナダの友人が拙宅にホームステイした時、畳の部屋に布団を敷いて寝たら、腰痛が治ってしまい、畳と布団と枕を土産にしたいとまで言ってましたっけ。ジャッキー!その後腰痛は治ったかい?エッ、土産は何にしたのかですって?畳の代わりに台所洗剤を土産に買ってました。カナダの洗剤容器は大きすぎて使いづらいのだそうです。その点日本のは小さくて、使いかってがいいのだそうです。

畳って、いいなあ!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿