2014年5月18日日曜日

山が笑ってくれた 2 地ビール見学

大源太山見学の後は、 山歩で人気の地ビール「泉ビール」の工場見学です。

昼食を兼ねて「泉ビール」の工場へ。

ここが、ビール工場。中に入ると、

オシャレ〜ッ!

ビールは、ここで作られていました。想像より小さな工場でした。今は仕込みの最中。1ヶ月かけて、あの旨い地ビールができるというわけです。

隣りのイタリアンレストランで遅い昼食を取りました。とても美味しい料理でした。

魚野川のほとりにあり、木々に囲まれた素敵な所でした。食事していたら、スズメの子が窓から覗いていました。母スズメがやってきて、連れて行ってしまいました。

「坊や、こんな所にいちゃ危ないでしょ。焼き鳥にでもなったらどうすんの⁉︎ガラスの向こうの太ったオジちゃんが、あんたを食べたそうに見てるよ。」

「ゴメンね、母ちゃん!あの太ったオジちゃんのアタマが光ってたから、つい見とれちゃったんだ。」

「もう2度と人間に近付いちゃダメよ!」

「ウン、分かった。ボクもう2度としないって約束するよ。」

「坊や、賢いわねえ・・・人間より。」

てな会話が聞こえたような・・・

 

1 件のコメント:

  1. イズミビレッジの看板に八海山とありましたね
    ビールもお酒も美味しい新潟
    山歩さんで泉ビールを出していらっしゃるのですか

    返信削除