2014年5月20日火曜日

山が笑ってました 4 タビのみやげ

宿(雪あかり)の部屋でくつろいでいると、同室のUクンが、リュックの中をガサゴソ探している。やがてレジ袋を手に取った。

「今井に、コレあげようと持って来たんだ。」

と言って、袋を渡してくれた。開けてみると・・・

出てきたのは7足の旅館タビではないか!

「どうしたの?」

「この前の伊豆旅行の時、旅館で足袋を買っているのを見て、保管してた旅館タビを今井にあげようと思って持ってきたのさ。」

「こんなに貰っていいの?オレ、以前から旅館タビのファンなんだ。履きやすいし、窮屈じゃないし、外仕事にも最適なんだよ。嬉しいなあ、アリガト。」

Uクンは、優しい気配りができて、我ら山仲間の欠かせないまとめ役です。

今回の旅の最大のみやげは、タビとなりました。勿体なくて、さっそく履いてます。Uクン、君に貰ったタビ、履き心地イイよ!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿