2015年3月1日日曜日

「珈家(かや)」って知ってる?


自家焙煎珈琲の店「珈家」が、本日オープンしました。越谷で初めての自家焙煎珈琲の店です。


     

入り口を入ると・・・


       

店の奥には、自家焙煎機が・・・
天井を見上げると・・・


       

漆喰壁に安らげる梁が見えます。そうなんです、ここは古民家を店にしたのです。和モダンな雰囲気です。


        

店主が心を込めて焙煎したコーヒーを、豆の種類に応じた適正な湯温で淹れてくれます。それを素敵な器で出されます。私たち3人は3種類のコーヒーを味わいました。コーヒー門外漢の私でも、美味しいコーヒーでした。もちろんスイーツも楽しめますよ。


       

実は・・・
「珈家」は親戚なんです。店主は、私の従兄弟の息子なんです。彼は、会社を早期退職して「越谷に本物のコーヒー文化を広めたい。それには自家焙煎珈琲に限る。」と決意して、越谷初の自家焙煎珈琲店をオープンしたというわけなんです。その心意気に感動し、ブログで紹介しました。身内びいきでゴメンなさいネ。

0 件のコメント:

コメントを投稿