2015年3月24日火曜日

オレ、オレ、サギオだけど

昨夜8時頃、電話がかかってきました。妻が出ると・・・


       


「ゴホッ、ゴホッ、サギオだけど、ゴホ、ゴホ、ゴホゴホ」
「どうしたの?」
「カゼ引いて、熱が38度もあって・・・」
「なに言ってるの!さっき電話かけてきたばっかりじゃないの!」
ガチャッ。
電話は切れてしまいました。

古典的なオレオレ詐欺でした。息子の名前まで知った上での詐欺電話でした。妻も息子の名前を言われた時は、一瞬信じたそうですが、「これって詐欺かも」と思い直して冷静に対処したのです。何しろ我が家は、これで3回目の詐欺電話です。あわてなくなりました。
サギオ!いい加減にしろよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿