2015年3月25日水曜日

行っちゃいました

   

      

この天気に誘われて、ここまでいっちゃいました!山歩から190Kmの所です。そこは、


       

ここです。美術館に何を見に行ったのかというと・・・


       

これを見に行ったのです。絵画に趣味はありませんが、妻に引きずられて日本画びいきになっちゃったんです。今回特に気に入った絵は、次の2点です。


       


       

原画の美しさとは比べものになりませんが、雰囲気を感じられると思います。
今までの絵もそうですが、幻想的な風景が好きなんです。私の登山体験が影響してるようです。

帰りに益子に寄って、器を仕入れてきました。新しい器もあります。お客様に喜んでもらえたら幸いです。

往復400Km、13時間(私一人の運転)の日帰り旅に、満足してます。5月には、三重県の山奥まで自家用車で行くリハーサルでもありました。これを書いてる今も、疲れを感じてないので、三重県の山奥旅も大丈夫でしょう。

エッ?オマエはもうシチジュウカラなんだから、高齢者運転マークをつけろよ ですか。ハイハイわかりました。そう言われると思って、先日高齢者マークを買ってきました。間違えて、4枚も買っちゃったので、愛車軽トラダンプに4枚も貼って、乗り回してます。目立つからか後続の車も近ずいてきません。高齢者の皆さん、高齢者マークを堂々と付けましょうや。そして若いフリするのもやめましょうや。どうせ反応が鈍くなってるんですから、堂々とヨタヨタ、モタモタ運転しましょっ!私も愛車軽トラダンプで三重県まで行っちゃおうかな⁉︎

蛇足ですが、老人とは、智慧ある賢い人というのが本当の意味らしいです。江戸幕府の「老中」然り、相撲の「年寄り」然り、長老も知恵長けた人のことなんでしょ。老人イコール用済み人間と見るのに、はんたーい!(筆が走りすぎちゃったかな)
  




0 件のコメント:

コメントを投稿