2015年3月16日月曜日

シチジュウカラ? 2


       

ここは、とある料理店の離れの一室。

       

  美味しいコース料理を囲み、娘一家と息子一家とで語らいのひと時を持った。先日、私の誕生日に子どもたちから古稀祝いをしてもらったお礼の集いである。
  以前は、人間は年齢とともにカラダだけでなくココロも老いるものと思っていたが、古稀を迎えた今もココロは20代のままであることに気付いた。そしてさりげなく古稀祝いをしてくれた娘と息子に感謝!こんなにも感動的な古稀になるとは・・・

  アッ、忘れてた、妻の誕生日祝いも兼ねていたんだっけ!ゴメンな奥さん。今度誰にも邪魔されない二人きりで、それも山歩貸し切りにして、コンビニ弁当で盛大かつささやかに誕生日祝いをしようね!
  
  

0 件のコメント:

コメントを投稿