2015年4月18日土曜日

背負子(しょいこ)ありがとう!

学生時代からの山仲間であるU君が、東京からマイカーで2時間掛かりでやってきた。


                                   


使い込まれた背負子とカンジキを持ってきてくれた!
「もうカンジキを履く時代じゃなし、背負子を使うこともないし、かといって捨てるには忍び難いし・・・今井ならもらってくれるかと思って電話したんだ。」
「背負子って、山小屋アルビレオのKさんが作ったものかい?」
「そうだよ。」
「何でまた?」
「そろそろ身辺整理の時期と思ってるのさ。」
「そうか、Kさん作の背負子なら喜んでいただくよ。ましてU君の山の思い出がこもってるんだからなあ。」
という電話のやりとりがあって、今日持参してくれたという次第。
早速どこに飾るか思案中。
駐車場でU君を見送って、ふと振り返ると・・・


       

                                 

こ数日の暖かさで、山歩入り口は緑のトンネルに!
6月、U君らと八ケ岳に行くことも決まった・・・今からウキウキしている。
   

0 件のコメント:

コメントを投稿