2016年6月27日月曜日

どうしようかな? (617話)

庭の芝がだいぶ伸びてきている。どうも目障りだ。天気もよし。・・・どうしようかな?時刻は?午前9時半。やるか!重い腰を上げて、芝刈りを決意。


       

まるで坊主刈り。思わず触りたくなるほど。
お客様が入ってきて、しばらくアオギリ下のベンチで涼んでくれてる。
帰りにも、ベンチで余韻を楽しむ人も。疲れたけど、刈って良かった!

開店後、配膳の手伝いをする。一段落したところで、午前中の芝刈りの疲れが出たので、シェフ(妻)とフロア係り(娘)の許しを得て退出する。ベッドで身体を休めているうちに・・・ふと目が醒める。「あちゃー、寝坊だ。すぐ起きて開店準備しなくちゃ!」・・・本気で眠ったみたいだった。
今は、疲れもなくなり、呑気にブログを書いてる。

「あなた〜、早くジャガイモ掘りを手伝って!」
「ハイハイハイ」   妻の命令は逆らえませんです・・・ハイ?

0 件のコメント:

コメントを投稿