2011年12月5日月曜日

どうして朝は来るのかな?・・星の子タロちゃん物語 2


                                                                               山歩の朝

「タロちゃん、目が覚めた?オハヨ、朝だよ。」
「ウーン、もう朝?ねえママ、こうやって明日が来てくれるのは、どうして?」
「どうしてだろうねえ。フシギだねえ。」
「分かったよ、ママ!こうやって明日が来てくれるのはね、昨日が古くなっちゃったからだよ。」
「そうなの、タロちゃんって詩人だねえ。」
「お腹ペコペコ!起きよっと。」
                                                                                                        夕陽と富士山

夕ご飯を、お腹いっぱい食べたタロちゃんは、大好きなパパとお風呂に入りました。パジャマに着替えたタロちゃんは、ベッドへジャンプ!
「何してるの?タロちゃん!」
「ママ!こうやって手と足を縮めていると、暖かくなって・・・
アア、何て言っていいか、ボク・・・・・シ・ア・ワ・セ!」
「むかしむかし、あるところにおじいさんとおばあさんが・・・・・タロちゃん!アラ?寝ちゃったの。」
                                                                                                                   (娘から聞いた話し)

0 件のコメント:

コメントを投稿