2012年11月12日月曜日

こんな私ですが・・・

先日蒔いた野菜たちが、ここまでになりました。ようやく野菜名も判りました。

これ、小蕪。

これ、ホウレンソウ。

これ、シュンギク。やっと私でもわかるようになりました。

ダイコンも、これなら来月には食べられそうです。今朝(11月12日)NHKテレビの「あさイチ」で、ダイコンの栄養パワーが取り上げられました。うんと食べよっと!

そうそう、垣根の茶の花が満開です。清々しい香りが漂ってます。虫たちが、蜜を吸いに来てます。

そうだ、お茶の栄養パワーも凄いんだっけ。うんと飲もっと‼

なんだか150才まで生きられそう、どうしよう・・・

 

 

2 件のコメント:

  1. 栄養たっぷりな畑で育つ美味しそうな野菜たち.....

    これでは150歳ではきかないかもしれませんね!

    いっそ200歳までがんばってギネスに挑戦してみてください

    ちょっと怖いかな?

    返信削除
    返信
    1. 励まされます。本気になりそう!
      今日、干し柿を作りました。
      まだたくさん実がついてるので、宜しかったら干し柿を作ってみませんか?この寒さなら、美味しいのができるでしょう。
      さて、このコメントの返信をケータイのメールで送信したのですが、届いているでしょうか?もし届いてないとすると、送信したメールはどこに届いたのでしょうか?

      削除