2012年11月21日水曜日

お前だろ、ナナ!

事件はこの干し柿の下で起こった。

 

ここに首なし死体があった。それは黒い羽の小鳥だった。犯人は?

「 ナナ!お前か、小鳥の頭を食べたのは?」

「寝てるのにうるさいなあ」

「 何ですか、ご主人!」

「だからあ、これを食ったのはお前かって聞いてるんだよ。」

「それがどうかしましたか?」

「どうかしましたかって聞かれてもなあ」

「なら聞かないでくださいよ。こっちは好物の鳥の頭を食って、眠いんですから。」

「ほーれみろ、ヤッパリ食ったんじゃないか!」

「ハイハイ、食いましたよ・・・・・」

「まったく!ヤバくなるとすぐソッポ向くんだから。なあナナ、食ってもいいけど、ちゃんと後片付けしろよ!戸だってそうだ、いつも開けっ放しで、閉めないんだから。もういい年した大人なんだからな!分かったか!」

「・・・・・」

猫に、後片付けと戸を閉めることをどうやって教えたらいいんですか?どなたか教えてください。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿