2013年7月11日木曜日

大丈夫かな?カミナリ

夕方6時。芝刈りの準備をしていると、遠くの雷鳴が聞こえてきた。西空には、怪しい積乱雲が。どうしようかな?・・・・・エイッ、芝刈りやるぞ!こわごわ始める。

前回が5日(金)だから、7日ぶりの芝刈りになる。刈り痕が見えるが、刈った芝を見たら5センチの長さがあった。一日7ミリの伸びとはすごい。これを2週間毎の芝刈りにしようものなら、エンジン芝刈り機とはいえ刈れない。イヤでも週一回ペースで刈らねばならない。これが4月から10月まで続く。正直億劫になる。でもやるのは、お客様がいるから。ゴマスリじゃなく、本心なのだ。芝生の庭にして20年近く、誰からも褒められず、黙々と芝刈りを続けてきた。それが・・・

店を始めたとたん、お客様から

「庭が綺麗ですね。特に芝生が緑の絨毯みたいにフカフカで気持ちがいいですわ。庭の手入れはご主人がなさってるんですってね、偉いわねえ!」

と言われて、永年の苦労が報われたんです。それ以来、

「いいか、お客様は2年も待って、いらっしゃるんだぞ、庭もできるだけ綺麗にな!」

と自分に言い聞かせてる今日この頃です。私も悟りの境地に近づいたのかな?

アレッ?いつの間にか夕焼け!明日もきっといい日が・・・

エッ?芝刈り後の庭を見せろですって?それはナイショ。明日のお客様だけにお見せします。ウソだよ。暗くて写せなかったの。だから、明朝に撮って、次回お見せします。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿