2013年7月10日水曜日

旨くなーれ、旨くなーれ

気にはなってたんですが、つい忙しくて収穫できませんでした。梅雨明けでやっと収穫しました。

コレなんでしょう?

コレです。そう、山桃です。右が完熟した山桃。食べても美味しい果物です。それを・・・

果実酒にしました。

今日は、ほんのりと山桃色になっていました。お客様に提供できるのは、来年です。お楽しみに!

来年も沢山の実をつけてな!でもなあ、山桃も1年置き毎だから、来年はダメかな?今年こそ、お礼肥えをあげるから、実をつけてくれるかも・・・

アッそうそう、下の写真の果実は何だと思いますか?

 

2 件のコメント:

  1. こんにちは♪
    「ヤマモモ酒」は、色も綺麗で美味しそうですね。
    「山歩」さんの食前酒でしょうか???

    緑の実は、「オニユズ」のように見えますが・・・・・

    返信削除
    返信
    1. 山歩の食前酒として提供します。
      それにしても最後の青い果実、鬼ゆずと見抜くとは脱帽です。シシ柚子ともいうのですね。ネットで調べたら、果実酒にできるとありました。一安心です。

      削除