2013年3月13日水曜日

春の嵐が・・・でも・・・

春の嵐です。いつものことです。

強風の中で、花が咲き始めました。

ホラ、木瓜の蕾もこんなに膨らみましたよ。この木瓜、樹齢100年近いと思われます。

 

消えたかと思われた福寿草も、柚子の木の下で咲いてます。

ハナニラも可憐な花を咲かせてます。これ繁殖力が強くて、芝生が負けそうです。なあハナニラ、これ以上増えないで!

今日、この強風の中咲いてました。いつもの山歩入り口に。このタンポポは日本タンポポで、我が家では、この場所でしか見られません。畑、庭ともに西洋タンポポに占領されてしまったんです。西洋タンポポが繁殖力が強いのに、日本タンポポは繁殖力が弱いのだそうです。そう知ると、日本タンポポが、可愛くて可愛くて・・・悪いクセです、判官びいきかな?頑張れ日本タンポポ‼ オマエ、日本タンポポに間違いないよな?

 

1 件のコメント:

  1. 見事な福寿草ですね。山歩は福と寿であふれています(#^.^#)

    返信削除