2013年3月25日月曜日

足ガクガク、汗ビッショリ!

 

昨日は朝から大根畑の後始末。大根畑は、大根が埋もれるほどのホトケノザの群落、まるでレンゲ畑かと見間違うほど。引き抜いた大根とホトケノザを積んだら、こんなになりました。私の胸の高さです!これもやがて堆肥になって、畑に帰ります。

早速耕耘機で耘いました。キレイになりました。足はガクガク、汗ビッショリ!充実感と達成感と満足感でいっぱいになりました。

でもこれで終わりではありません。

 

畑仕事を一手に引き受けてるFさんが、午後にやってきました。彼はつい最近、ボルネオのキナバル山(4000m)にたった1人で行ってきたのです。げんきだねえ。Fさんが、これから20kgのジャガイモを植えるというのです。

 

植え付けの終わったジャガイモ畑。終わったのが、夜の7時過ぎ。Fさんはタフだなあ。でも今日は職場で居眠りしてないだろうなあ。

ワタシ?疲れて、疲れて、Fさんの仕事が終わる前にお風呂に入ってしまいました。あーサッパリした!Fさん、ゴメンな。ビールで許して!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿