2013年3月16日土曜日

山歩に、次々と春が!

 

花桃も咲きました。

去年、枯れてきた枝を思い切り切りました。残ったのは、この新枝だけです。咲くかどうか心配でした。咲いてくれて、ありがとう!

通りの山歩入り口傍にある杏の木です。台風で太い枝が、折れたのですが・・・

咲きました!この辺りでは珍しい木です。大好きです。毎年たくさんの実がなるのですが、食べられることもありません。もったいないなあ と思います。

店の玄関前の山吹です。よく見ると、可愛い新芽が!枝に着いてる黒いのは、実です。普通の山吹は実がつかないのですが、この白山吹は実がなるんです。この実は食えるのか?・・・どなたか挑戦してみませんか?

 

0 件のコメント:

コメントを投稿