2015年5月22日金曜日

ひとり鉄旅 2 ひまつぶし⁉︎

名古屋駅構内の通路を歩いていると・・・


       

柱にこんな宣伝が。近鉄駅が分からず焦っているから、この宣伝をチラッと横目で見る。
・・・なんじゃ、ヒマツブシだと。ふざけんなよ、近鉄駅が見つからないで焦ってるんだよ!それをなんだと、ヒマツブシにどうぞ・・・だと、オレはヒマじゃないんだよ。・・・てなことつぶやきながら、柱ごとにしつこく宣伝しているヒマツブシを見ていたら、気がついた。「ひ」の次が「つ」と小さく書いてあるじゃないか。「ひ・つ・ま・ぶ・し」、ひつまぶしかあ、人騒がせな宣伝だなあ。
ヒマツブシになぜか囚われた私が、珍しく閃いた!ひ・まつぶし‼︎  ひま・つぶし‼︎  暇つぶしに松伏へ どうぞ!ついでに山歩でひま・つぶしを・・・

名古屋駅で迷いながら、こんな暇つぶしをしてるなんて・・・オレも余裕あるなあ⁉︎

0 件のコメント:

コメントを投稿