2015年5月24日日曜日

ひとり鉄旅 5 オレもそうなるかも

宿泊ホテルは、別棟の日帰り温泉も経営している。宿泊客も同じ温泉に入る。そこで珍しい張り札を発見!


        


        

玄関にある荷物用ロッカーだ。ところがここで洋服を脱いで裸になっちゃう方がいるのだそうです。あまりにも同じ行為が続くので、こんな張り紙をしたというわけ。
思わず笑っちゃった・・・のですが・・・去年の長谷寺参り(ブログ2014・11・28、いざ長谷寺へ2風呂に入ろうよ参照)で、旅館の池を露天風呂と間違えて入ろうとした自分を思い出し、切なさがこみ上げてきた。皆様も玄関先で裸にならないよう御用心、御用心!

0 件のコメント:

コメントを投稿