2013年11月1日金曜日

枝、残しといたよ!

昨日の昼頃からアオギリの枝落としをしました。

この夏も、アオギリは大活躍です。蝉の鳴き場所に、鳩の巣場所に、蛇の脱皮場所に・・・人には涼しい木陰を提供してくれました。

梯子に登っての枝切りです。梯子上での作業は緊張します。梯子から落下して大怪我をした人が幾人もいるので、用心、用心。

3時間かかりました。

落とした枝葉は、リヤカー3台分になりました。

今朝のアオギリです。なんか寒そう。友人に頼まれた通り、枝を5本残しました。来年、この枝に花が咲くといいのですが・・・

3カ月間も花を楽しませてくれた芙蓉も夏仕舞いしました。来年も頼むよ!

ところで、車庫の所のツタは、さっぱり紅葉しません。どうしちゃったのでしょう?オーイ、ツタくん、お願いだから紅葉して!

 

1 件のコメント:

  1. 5本も残していただいた青桐の枝来年花がいっぱいつきますように・・・
    それにしてもなんでこんなに青々しているのでしょう、ヘンリーつた
    お隣に株分けした鉢も今や真っ赤に光り輝いています
    東側で日のあたりが少ないせいでしょうか
    これでは<ヘンナーつた>になりかねませんね
    お酒でも飲ませちゃいますか~?

    返信削除