2016年1月30日土曜日

みぞれ(霙)が降ってます (564話)

昨夜は雪を覚悟してました・・・ところが、雪は降りませんでした。よかったあ、臨時休業しなくて済みます。そして今、雨から霙に変わりました。外の景色は・・・


       

      入り口のモミジを見ると・・・


       

枝先に水滴が付いています。まるでまゆ玉飾りのようです。私が子どもの頃は、祖父が柳の枝に紅白の餅を丸めてつけたのを飾った記憶があります。その懐かしい記憶が蘇ってきました。
山歩の番犬、チンチロリンは・・・


       

寒さに鼻を赤くして、入り口を見張っています。忠犬チンチロリンです。
部屋では、薪ストーブが燃えてます。静かなひと時をコーヒーで楽しんでいます・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿