2013年6月16日日曜日

50年目の絆旅 5 オラ、あのソフトが食いてえ

上高地を離れ、松本インターへ向かう。ふと思った。

「時間はまだ早い。八ケ岳を越えて帰ろう。」

妻も賛成。茅野に向かう。

「そうだ、白樺湖を過ぎたら、あのソフトクリームが食える!」と思いつく。

白樺湖を過ぎてまもなく、左手に懐かしの看板が見えてきた。初めて見た時、ビックリした。本物と思ったので。

ここが目指す長門牧場。標高は1400メートル。高原の涼風に身を任せながら、コロッケ定食を食べる。すぐに目当てのソフトクリームを頼む。

これです!

たった300円です‼

安い!

クリーミーで爽やかな甘さが身体に染み込んでいく。最後の一口まで爽やかな味が続く。いやあ満足、満足。私の知る範囲では、ここのソフトクリームが、イチバン‼

もう思い残すことは・・・ない!

上信越道・横川サービスエリアで休憩。すると絆会のT君がいた。彼は自宅にいる奥さんに夕食を相談したら、横川の釜飯となったらしい。すかさず私も追随する。すぐ他人に引きずられるのが、私のイイトコロなんです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿