2013年6月3日月曜日

ウワーッ、苦いっ‼なんだ、こりゃ?

 

今朝、庭で拾いました。直径5ミリぐらいの小さな実です。美味そうなので、口の中ヘ・・・ウワーッ、苦い!

美味そうな色です。これなら、甘いかな?口の中ヘ・・・なんだ、こりゃ?苦い!

実は、この実なんです。もっと近づくと・・・

サクランボだったんです。

山歩のシンボルツリー、ソメイヨシノの古木のサクランボだったんです。サクランボなのだから、甘いと思ったのがあまかった!口の中が痺れるほど苦いのです。こんなに苦いサクランボを、野鳥は食べてるんです。野鳥は苦いのが分からんのかな?それにしても、サクランボを、甘い果物に改良した人はエライなあ。

 

2 件のコメント:

  1. ソメイヨシノの古木の写真の迫力がすごいですね。カメラがご趣味なのですか?

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。写真入りのブログを書きたくて、デジカメを買いました。未熟なウデをカメラがカバーしてくれます。桜といえば、2013年3月26日、見に来て、満開だよと2012年1月25日、雪、幻想のブログも見ていただけると嬉しいです。

    返信削除