2013年6月4日火曜日

コレが曲者なんだなあ

 

 

ミノムシです。手作り?(ミノムシに手があったっけ?)の立派な住まいです。私もミノムシは好きです。でも・・・数年前のことです。ミノムシが大発生したんです。そっとしておいたら、アリャリャ大変、茶葉を食い尽くすばかりの勢いなんです。止むを得ず退治しました。今年もやたらと見かけるので、大発生の予感がするのですが・・・。オイッ、ミノちゃん、ほどほどにしておいてな。

いろんな毛虫たちと出会える初夏です。

 

1 件のコメント:

  1. 以前ミノムシで作ったバッグをテレビで見たことがありました。
    結構いいお値段でしたよ。
    いっそ挑戦してみられたらいかがでしょう?
    臨時収入+毛虫退治  一石二鳥です


    (わたしのブログにも遊びにいらしてくださ~い
     山歩さんのコメントがなくさびしいで~す)

    返信削除