2013年6月24日月曜日

山羊に負けないぞ・・・

 

一回目に耕した畑が・・・

今日、二度目の耕運で、こんなにキレイになりました。でもまだ草が残ってます。草はしぶとい。

母が抜いた草を逆さにしてました。なんで逆さにするのかわかりませんでした。ある日、私が抜いた草を、根を下にして放置しました。数日後、草は元気に生えてました!根が一本でも土に接していると、生き抜けるんですなあ。やっと、母が、抜いた草を逆さにした意味がわかりました。

コレなら山羊に頼らなくても、大丈夫そうです。

耕した畑の隣では、ジャガイモが「早く収穫してくれ〜」と言ってるようです。

「わかったよ!今度の日曜日に、収穫するよ。」

日曜日、晴れてくれ〜‼

 

1 件のコメント:

  1. 「ハ」の字に残る足跡を残しながら見事に整地されましたね。
      <やぎもびっくり!!>
    ジャガイモ堀りいいですねえ・・・楽しそう~
    お手伝いはいりませんか・・・?

    返信削除