2013年6月15日土曜日

50年目の絆旅 3 オーイ、これ今井のかあ?

二日目の朝、ホテル前で点呼を取り(こうしないと行方不明者が出そうなんです)、いざしゅっぱ〜つ。

するとO君が、

「チョット待った。オレのリュックがない!誰か知らないかあ?」

「なーに言ってんの。さっき車に積んだろ!」

「あーっ、そうだっけ。ゴメン。」

てなことで、ようやくしゅっぱ〜つ。

無事上高地についた時は、ご覧の上天気!もう何事も起きないだろうと思ったら・・・ホテルに荷物を預け終わった時、Mさんが

「あれ〜おかしいな。私のケータイがないの!ケースだけあって、ケータイがない!」

顔が引きつり、つぶらな瞳には涙が出そうにありません。

「どうしたの?」

「タクシーの中までは、おとなしくケースに入っていたの。それがチャックが開いちゃってるの。そうか、タクシーの中で落としたのかも」

てなわけで乗ってきたタクシーの運転手さんが、見つけてくれて、ホテルまで届けてくれて一件落着!

上高地散策を終えた午後3時、ロビーに置いたリュックを持って部屋へ行こうとした時、S君が、

「オーイ今井!これ今井のかあ?」

「エッ、何ソレ?」

「バナナが入ってるぞ」

「アーッ、オレんだあ。」

すかさず妻が

「ソレ、夫の主食なの!」

すると誰かが

「それじゃあ、猿じゃん!」

(続く)

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿