2013年6月20日木曜日

ワオーッ、足つっちゃったヨ!

覚悟はしてたんですが・・・

ヤッパリね。ハグサ(葉草)がご覧の通り!

先週は3日間の絆旅を楽しんでいたら、畑の草たちは我が世の春を楽しんでいたようです。

昨日は何とか雨も降らなかったので、畑の草と格闘しました。まず芝刈り機で草を刈り、その後耕運機で耕し、やっとここまでにしたのです。土も濡れてるので、耕運機も悲鳴をあげてました。このままだとまたはびこるので、天気を見て耕します。あと二回は耕さないとイカンでしょうな。

さらに駐車場前の雑草畑も、芝刈り機で刈りました。こちらはスムーズでした。この畑は、10年以上雑草畑にして、こまめに草を刈っていたら、丈が高くなる草は生えなくなってしまいました。草も学習するのでしょうか。今では、丈の短かい草だけなので楽に刈れます。

雑草畑の真ん中に生えてる木は、山桃の木です。近づくと・・・

山桃の実が紅く色づき始めました。生で食べても、甘酸っぱくて美味しいのですが、果実酒にするとたまらない美味しさです。今、お客様に提供しているのも山桃酒です。

今日は4時間ぶっ通しで草と格闘しました。ヘトヘトです。それがまた充実感です。どなたか挑戦しませんか!

寝た時、足の向きを変えたら・・・

「痛ッ、足が・・・足つっちゃったヨーッ!」

ムリしすぎたなあ。

 

2 件のコメント:

  1. おいしそうな葉草・・・。山羊とか羊が喜んで食べそうです。
    いっそペットとして飼うとか・・・。
    草もなくなり山羊乳もとれペーターの気分にもなれます。
    一石三鳥???

    返信削除
  2. ホント、草を刈りながら考えました。山羊がいいかなあと。でも山羊を飼うと、旅行に行けなくなるし、草を食べ切ったら草を探して放浪しなくちゃいけないし、で結局諦めました!

    返信削除