2015年1月18日日曜日

カラスが道路封鎖⁉︎

昨日のことでした。カインズホームから山歩方向に300メートル程の所に差し掛かると、反対車線で1台の車が道路の真ん中で停車しているではないですか。車のすぐ前にたくさんのカラスが地面にいるのです。3〜40羽ぐらいいたでしょうか。通り過ぎるとき見ると、道路上のタヌキの死骸を貪り食べているのです。それも、普通なら逃げるのに、逃げないのです。
そういえば・・・


       

生ゴミ入れです。以前は、古バケツだったんですが、蓋をしても、蓋の上に重石を乗せても、近所の猫に食い荒らされてました。ついにこのバケツにしたら、猫が倒そうが、蹴飛ばそうが蓋は取れません。


       

山歩前のキャベツ畑です。順調に育っているように見えますが・・・


       

葉がヒヨドリに食べられています。多い時には、20羽ぐらいがキャベツの葉を貪り喰いしてます。
人間だって冬を越すのがタイヘンなのに、野鳥たちも泥棒猫も生きるのに必死なんですね。どこかではカラスの大量死があったとか。餓死だそうです。
その点、山歩の飼い猫ナナはいいよな、主人の私を召使い扱いして、餌をねだってれば食うに困らないんだから。オレなんか、自分のエサは自分で探してくるんだぜ⁉︎

0 件のコメント:

コメントを投稿