2015年1月26日月曜日

オーマイゴッド!

今朝、iPadを開こうとすると、ホームページも、私のブログも、Googleも、どれもが、「インターネットに接続されてません」の表示が。何度やってもダメ。このままにしておけば、繋がるかも・・・昼になってもダメ。


       

店を抜け出して、iPadを持ってドライブ。
「きっと我が家には電波が届かないんだ。カネ払いが悪いからドコモに電波を遮断されたに違いない。それなら離れた場所に行って、ドコモの電波を盗めばいいかも!」
と考えてのドライブ。でもダメ。相変わらず「インターネットに接続できません」
「買って1ヶ月で故障するなんて、ダメだこりゃ、ドコモショップで直してもらおう。修理代も保証期間中だから、無料のハズ。」
と、思いドコモショップへ行こうとしたのだが・・・
「ちょっと待て。困った時の息子頼み。息子にメールしてみよう」
すぐケータイに息子からの電話。幾つかやり取りの後、息子が
「お父さん、それじゃあiPadの電源を切ってみて。」
「電源?電源スイッチはどこ?」
「iPadの側面にあるよ。」
「あー、あったあった。じゃあ電源切るよ。」
「そしたら、また電源を入れて!」
「ハイヨ、電源入れた!」
「じゃあ画面のブログにタッチしてみて」
「おー、ブログ画面が出た〜!LINEもOK、ホームページもOK。直った〜!」
「お父さん、復元できてよかったね!」
息子のおかげで、今ブログが書ける、ウレシー!
でも待てよ。息子は今仕事中のはず。こんな簡単なこともできないオヤジに付き合ってくれてありがとう!こんなメカ音痴の親から、メカ得意の子ができるなんて奇跡かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿