2015年1月19日月曜日

今日は、オレの誕生日だ〜〜ヨ

       

私の誕生日らしい、冬晴れです。
誕生日って、幾つになっても晴れやか気分になるもんですね。さあ記念すべき誕生日、どう1日を過ごしたか、思い出してみました。5時起床ー開店準備ー朝食準備ー米搗き(30キロ)と買い物ー11:00〜店の手伝いー1:00〜味噌用大豆(30キロ)洗うーかまど小屋の掃除ー自治会の資料作り(防災計画)ー18:00、近くのレストランで妻と2人で誕生日パーティー。私はノンアルコールビール、彼女は生ビールでカンパイ。食事は、私が1500円のアナゴ料理、妻は1900円のにぎり寿司を仲良く食べる。いつものことだが、妻が寿司にのっている玉子を私にくれる。さらにイカの握りも私に!泣けてくるなあ・・・これって妻のキライなものじゃないか!
こうしていつになく贅沢な食事を楽しみ、帰宅。ーオシボリなどの洗濯物を干す。ー続いて再び自治会の仕事をする。ー夜9時、このブログを書いてる・・・・・おー、なんと誕生日らしい日だった⁉︎
今日いちばん嬉しかったことは、オリオン座を見たこと・・・幸せって金じゃない、星だ、希望の星だ・・・と、自分に言い聞かせてる。


       

愛犬・チンチロリンや、オマエだけだよ・・・癒されるよ。お・や・す・み・な・さ・い・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿