2015年1月8日木曜日

しっくい壁にしました


玄関入って左側の和室(10畳)の壁を塗り替えました。以前は・・・


       

25年前にリフォームした時のままのじゅらく壁でした。それを・・・


       

しっくい壁に塗り替えました。
昨日、仕上がりました。以前のぼやけた雰囲気から清潔感のある部屋へと生まれ変わりました。

担当したのは、野田の老舗の左官屋さんです。彼の話によると、じゅらく壁は4〜5年おきに塗り直す必要があるということでした。だから畳の表替えの時、壁も塗り替えるものなんだそうです。そうとは知らずに25年も、そのままにしてました。
それにしても、しっくい壁など自然素材の壁は古さも味わいになるので、イイですね。

明日からのお客様で、この部屋を使われる方は、新品のしっくい壁の趣きを味わっていただけると幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿