2015年1月29日木曜日

まさかこうなるとはねえ

ヒョンなことから昨年4月から連合自治会(5自治会)の役員を引き受けたら、しょっちゅう自治会の資料づくりに追われる毎日となった。
10年使ったパソコンもかなり老朽化した。もうパソコンを使うことはないだろうから、処分も考えていたのに、必需品となってしまった。そこで思い切って、昨年の暮れにパソコンを購入した。iPadを買い、続いてパソコンを買ったのでかなりの出費となった。
さて、書類箱の上に置いたパソコンなので身体をねじった状態での作業が続いた。その結果が骨盤の歪み、股関節の歪みとなり、前回のブログの有り様となった次第。
そこで思い切って、パソコンデスクを買うことにした。気に入ったのがあったので、昨日買ってきて、夜遅くまで部屋の模様変えをした。


       

これでデスクの下に足を入れ、正しい姿勢で作業ができる!もう腰痛とはオサラバだ、と言いたい。こうなると私もバカだね、パソコン仕事がないか探してるんだから。                                  「また腰痛になるよ。なっても知らないよ。」と、もう一人の私が言うのですが・・・最近はもう一人の私の言うことなんか聞いてくれないんですよ、トホホ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿