2014年11月14日金曜日

ボク、おはようデス



ボクはブロッコリー。名前は、おはよう。ボクを育ててくれてるのは、キムラさんといってね、専業農家になって日が浅いんだけど、野菜作りがとっても上手なんだよ。この写真のボクたちも、美味しそうだよね。柔らかくて甘いんだよ。だから、山歩の店でもすごい人気だよ。あっという間に売れちゃうよ。おはよう、ってのはボクたちブロッコリーの品種のことなの、覚えてね。


       


手前がブロッコリー畑。その向こうに青色帽子の園児が見えるよね。何してると思う?これ大根抜きしてるの。ホントはサツマイモ掘りだったんだけど、サツマイモが不作な為、急遽大根抜きになったらしいよ。その大根もキムラさんが育てたんだよ。毎日のように園児たちが大根抜きにくるから、楽しいよ。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿