2014年11月17日月曜日

ア〜 食った 食った

  10月中頃から熟し始めた次郎柿を食べ始めた。それから1ケ月、次郎柿から富有柿へと種類を変えながら、ひたすら食べ続けた。
  そして今日、柿の最後の日がきた。



        


  これが今年最後の柿。まさに柿色。


        


  夕食のデザートの柿。夫婦で、仲良く半分づつ食べた。これが今年最後の柿かと思うと感無量になった。
  ここ数日は、カラスと競争になった。今日も柿を取りに行ったら、一羽のカラスが柿の実1個を咥えて飛び去っていった。
  オーイ、カラス!去年はお前達に大事な柿を喰われてしまったけど、今年はオレの勝ちだな。でもお前達カラスに悪いから、ほんの気持ちだけ残しておいたよ。食べてくれ!
  オーイ、カラス!来年も競争しような!
いい歳こいて、オレもバカだなあ、年々カラス並みになってきてるな。これってカラス並みに賢くなってるってことだよね。
遠くでカラスが、「アホ〜ッ」って鳴いたような・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿