2014年12月12日金曜日

恥ずかしいけど ・ 4 先生 また来るね

今日来た教え子たちは、地元に残った人たちである。彼らは結婚し、やがて子どもが、親の母校に入学し、親も再び学校の活動に参加したという。
「先生、オレたちはオヤジの会などにも参加したから、中学生を2度経験したことになるよ。充実してたなあ。」
などと言う。嬉しい限りだ。


        

楽しい宴は終わった。
「今日は、すっかり中学生に戻っちゃったわ。たのしかったあ!また来たいなあ。」
ということで、また集まることになった。
彼らは、この道を帰って行った・・・後を追いかけたくなった・・・(完)

0 件のコメント:

コメントを投稿