2014年10月6日月曜日

台風一過になりました

 大変でした。昨日の夕方、鉢やベンチなど風に飛ばされそうな物を片付け、雨戸を閉めたりと小雨降る中でやったんです。                                                                                                                      不思議です。台風を迎える準備ができると、「台風よ、来るなら早く来い」てな気分になるんですから。
 ついに今日、予報通りに来ました。かなりの風雨を覚悟してたんですが、山歩周辺はそれほどでもありませんでした。被害に遭われた方々には申し訳ないのですが、正直ホッとしてます。




 台風一過です!青空は希望ですなあ。庭一面に小枝や葉っぱが散らばっているので、明日の仕事です。明日のお客さま!掃除しきれてなかったらゴメンなさい。
 ところで・・・
「鳩の巣見っけた」のブログまでは、一旦、息子のパソコンに送信し、それを息子がブログに投稿してくれてたんです。二重の手間がかかっていたのです。それが昨日、息子が来た時、新しいブログサイトに登録してくれたので、ようやく自力で投稿できるようになったんです。息子に頼りっぱなしでゴメン。元教師というのは、他人のフンドシで相撲とるのが得意なんです。特に私は社会科の教師だったから、見てきたようなウソをつくことと口ばっかり達者になりましたんです、ハイ。
だから元教師なんて、地元の鼻つまみモンです、特に私は。ハンセイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿