2014年10月6日月曜日

息子よ・・・

l「オヤジ、もうワープロの時代じゃないよ、パソコンにしたら。オレがプレゼントするよ。」と言って、パソコンをプレゼントしてくれたのは10年前くらいか。今も愛用している。そして3年前、今度はアイパッドをプレゼントしてくれた。




以来3年間、このアイパッドでブログを作っている。
その息子が、久しぶりに帰郷した。
妻を含む3人で、今後の店のことや他にやりたいことなどを話し合った。年齢を忘れてこれからやりたいことを話す私たち2人に、終始笑顔で聴いてくれている。そして時折、的確なアドバイスをしてくれる。今までも、店の今後に迷った時、息子のアドバイスで方向を定めることができた。
今日も、オヤジのボケ防止にとあてがってくれたアイパッドを、
「今月、新型アイパッドが発売されるから買い換えてはどうか」と勧められた。私はすぐ、「買うよ」と言っていた。ついでにパソコンも買い換えることにした。今あるパソコンとアイパッドは、我が家の家宝としようかな?
ふと気がついた。オレって、遠くの息子に遠隔操作されてるんじゃないか⁈・・・

モチロン、夕食は近くの店で焼き肉を振る舞った。妻のヘソクリで・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿